中日ドラゴンズ「チアドラ」vs元巨人「チームヴィーナス」若菜奈津美ガチンコ対談!


元読売巨人軍のマスコットガール「チームヴィーナス」のメンバーだったグラゼニ女子の若菜奈津美が、中日ドラゴンズのダンスチーム「チアドラ」に直撃インタビューを行いました! (撮影は今回も末次まりのです!)





こんにちは。若菜奈津美です。

球団によって活動内容や、カラーが全然違うチア。

私がチアに在籍していた2009年は、他球団チアとの交流もなかったので、

今回チアドラさんに根掘り葉掘りいろんなことを聞いてきました。

取材を受けて下さったのは、チアドラのリーダー・若泉茉甫(わかいずみ・まほ)さん(上の写真右)と藤井里奈(ふじい・りな)さん(上の写真左)です。


卒業して7年たっているとはいえ、

2009年の巨人が日本一になったときのメンバーですからね、私……!



若菜:今日はよろしくお願いします! いつも試合の日はどんなスケジュールで動いていますか?

チアドラ:3回にバズーカ(グラウンドから観客席に向かってグッズなどをバズーカ砲で放つ)、5回、7回にパフォーマンスダンス、ドラゴンズが試合に勝った日には、試合終了後、もう一度パフォーマンスを行います!

若菜:私がチームヴィーナスにいた2009年のころからずっと、チアドラさんって12球団で1,2を争うレベルのダンスをされてるので有名だったんです。

チアドラ:ありがとうございます!

若菜:とてもパワフルなダンスをされていますが、ふだんから気を付けていることは何ですか?

チアドラ:踊るのは体力が必要なので、ふだんから走ったりトレーニングを続けています。体力が落ちないように気を付けています!

(若菜:ひー!プロのダンサーがいうセリフですよ?!)




若菜:16人のメンバーがいらっしゃいますが、みなさんのダンス歴を教えていただけますか?

チアドラ:みんなジャンルが違うんですが、それぞれ10年くらいのダンス歴がありますね。ヒップホップ、クラシックバレエ、新体操……。いろんなジャンルから集まったメンバーで「チアドラ」というひとつのユニットを組んでいるんです!

若菜:なるほど。他球団のライバルのチアとかいますか?

チアドラ:ライバルとかはいませんね……。いま12球団全チームのチアのレベルは上がっていると思います。ダンスもただ踊るだけじゃなくて、お客様をより楽しませる工夫もしなければいけないと思っています。そういう意味では、「どこかのチアには負けたくない」という気持ちよりも他のチームのチアさんを見て、私たちの足りないものを見つけたいという気持ちが強いです。他のチアさんからいろいろなものを吸収したいですね!

若菜:……。具体的に参考にしたものや、吸収したいものはありますか?

チアドラ:MC力をもっと磨きたいです。先ほども言いましたが、お客様を楽しませるのが私たちの仕事なので、ダンス以外のスキルも上げていきたいんです!

若菜:なるほど……。

スタッフ:さっきから若菜さん、圧倒されてる感じなんですが、自分の「チームヴィーナス」時代はどうだったんですか?

(若菜:私の心の声が聞こえているのか・・・)






若菜:私のときは……シーズンに入ってからのダンスの練習もなかった!

チアドラ:そうなんですか!!!

若菜:デビュー前に研修期間があって…そのときにひたすら練習はしましたけど……。

あの、私が卒業してから2,3年後なんですよ。チアのレベルが上がったのは!

チアドラ:そうなんですね。

若菜:今後の目標は?

チアドラ:もっと他のチームのチアとの交流を増やして、いろいろ学んでみたいです! 私たちの仕事は、あくまでも試合の中の一つのイベントなに過ぎないかもしれません。ですが、チアドラのパフォーマンス自体を一つのエンターテイメントとしてしていきたいです。野球を見たことのない人が、私たちのパフォーマンスを見るために球場に足を運んでくれたらうれしいですね。そうすれば、ドラゴンズのファンにもなってくれると思います!

若菜:私ふだんはラジオの仕事をしているんですけど、球団チアの活動を世の中にもっと広めたいな、、、と思っているんです。

なのでこれからもチアに注目してくれる人が増えるように活動頑張ってください!

……ところで・・・1日チアドラさんとコラボさせてもらえませんか?

チアドラ:ぜひ――!! ラッキーセブンのダンス、一緒に踊りましょう!

若菜:頑張ります! 今日はありがとうございました。

****************************************

<インタビュー後>

スタッフ:マジで、できるのか?

若菜:……頑張ります。今もダンスやってはいますが、チアドラ、マジでレベル高いんですよ。





■インタビューを終えて

いや・・・

プロ意識が高すぎて完全に圧倒されてしまいました(笑)

インタビュー中、圧倒されすぎて私、後ずさり?していたらしいです。。。

チアって試合中は、出番が一瞬だし少ないんですけど、その一瞬に全力でぶつかっているのがインタビューからも伝わってきました。

これから、球場に行くときには、チアにも注目してみてくださいね!

チアドラさんとのコラボは、いつか必ずやりたいです!!!!!

いつでもコラボできるように、今日から走ります!!(笑)

チアドラさんありがとうございました!!!!

若菜奈津美

チアドラの情報はコチラ(←リンクhttp://dragons.jp/fan/cheerdra/

0コメント

  • 1000 / 1000