都市対抗野球大会 組み合わせ抽選会に行ってきました


末次まりのです。

第87回都市対抗野球大会、公式サポーターに任命していただいたということで、恐縮ですが精いっぱい大会を盛り上げていこうと思います!
至らぬ点もたくさんあるとは思いますが、よろしくお願いします。

早速ですが、昨日は都市対抗野球大会、組み合わせ抽選会にいってきました!

ホールの中では大会の中継があるJsportsさんの映像が流れていてワクワクしてきます……!


都市対抗野球大会には、全部で32チーム出場します。

その中でも特別に動員が見込まれるチーム同士、同じ企業のチーム(例えばNTT東日本、NTT西日本)同士などが最初から対戦することのないように振り分けたり、

抽選が粛々と進む中、ファンの方にも開放されている客席からは、どよめき、拍手や悲鳴も…!


抽選会の結果は都市対抗野球大会公式HPに掲載されているのでご確認くださいね。


大会の1回戦は7月15日18:30から。
昨年度優勝、そして秋の日本選手権も制し勢いに乗る日本生命(大阪市)と、三菱日立パワーシステムズ横浜(横浜市)がぶつかります。


抽選会では、監督代表インタビューも。

左から、岡野監督(ホンダ熊本)・和久井監督(日立製作所)・大向監督(きらやか銀行)・十河監督(日本生命)


そして会場の外には出場チームのユニフォームを着たテディベアがずらり!

ごめんなさい、全チーム撮るつもりがこれしか撮ってませんでした…!
でも、色とりどりのテディベア、とっても可愛かったです!
特に女性ファンの方で写真を撮られている方もたくさんいらっしゃいました。やっぱりこういうグッズがあると、思わず写真を撮っちゃいますよね。可愛いですもん。

残念ながら今の段階では一般に売られることはないみたいなのですが(残念…)、
今後こういう可愛いグッズがあったら迷わず買ってしまうと思います!


会場には、侍ジャパンの公式応援マスコット・たまベヱも応援にきていました!
一緒に大会を盛り上げていく仲間なので、ぱちり。

黒獅子(都市対抗野球のシンボル)をあしらった帯と旗が可愛い……。

たまベヱとはこれからもたくさん会いそうなので、仲良くしてもらえたらいいなと思います!


いよいよ組み合わせも決まり、約1ヶ月後に迫った都市対抗野球大会。
これからもどんどんレポートしていこうと思います!

0コメント

  • 1000 / 1000