社会人野球 日本代表選考合宿が始まりました


末次まりのです。

今日は社会人野球・日本代表選考合宿を見学させていただきました!
今年夏にカナダで行われるワールドベースボールチャレンジに派遣される選手を選ぶ参考となる合宿で、33名の選手が参加しています。


都市対抗野球大会に出場を決めたチームからも、惜しくも予選で敗れてしまったチームからも、社会人野球界を代表する選手たちがグラウンドに集結!
カラフルで華やかなユニフォームが躍動します。
(集合写真は時間の都合上撮れませんでした……すみません…)



一塁ノックを受ける西部ガス・大城選手。
打撃練習の合間のNTT西日本・大城捕手。


今回は投手の練習をまったく見れなかったので、次は必ず何か写真を撮ってきます……!

これから練習試合も数試合組まれているので、そちらは写真たっぷりでお届けできるように頑張ります!

個人的には、自分と同郷(栃木)のJR東日本・田嶋投手と、今年慶應大学からJX-ENEOSに加入した谷田選手に注目していきます!


都市対抗野球大会の開幕は7/15ですが、それまでにも社会人野球の魅力をどんどんお伝えできるように、自分もしっかり勉強していこうと思います。

プロ野球もリーグ戦が再開し、折り返しまであと少しですね。
野外球場で日に当たった方も多いのでは?!
しっかりケアして休んでくださいね!


まりの。

0コメント

  • 1000 / 1000